嵩山の風景区

現在位置

ホームページ>観光ガイド>旅行記> 高く大きい形容嵩山なじみの靑い風景

高く大きい形容嵩山なじみの靑い風景

私は峻ごく峰に立って見ていて、山下の紙坊ダムとがうねうねと続くの山脈、なんだか編を書くべきと嵩山関係の旅行記。しないつもりで頻繁に出て登ったのは嵩山は近くて、一ヶ月に一回自分は満足できる。しかし、ますます熟知する地方はかえって着筆して、あっさりと流れる水帳簿、権は記念の文字。
嵩山にはっきりの印象は1993年、旧正月に登封。あの時は私はまだ大きい3には、晴れ、私は駅で世帯の屋上で嵩山ははっきりと私の眼中に突っ込んだ。主峰:峻ごく峰海抜1492メートル。このデータは私は知っている。やっぱり足りない高くそびえて、足りないが大きく、想像の中の綴さをためらっ中岳がこれだけ、少し失望して。しかし、蔚の山々を見て、欲望があります。あの時の私の友達から聞いた、と言っていい嵩陽書院に頂上まで、ためらった何度も実行する。
2001年の夏、しばらく私は毎日することもなく、また這い嵩山の念が動いた。あの時はまだ探し当てて組織、そしては一人で行ってしまった嵩山。
河南この地方、他に何もない、歴史の深い。週平王東遷洛陽後、決め嵩山は中岳。中岳嵩山ものろくじゅうキロにわたって、共有72峰を太室山、東、西は少室山。私たちの最愛を歩くのは峻ごく峰このルートは、太室山脈。太室山よりも少室山有名で、古来から皇帝はここに来る峻ごく峰拝謁するので、法王寺、嵩岳寺、中岳廟、嵩陽書院にこれらの有名建築例外で建てたここ。少林寺だけは例外で、だるまの祖師は混乱を避けるためかもしれない静寂を求め、少林寺で建てた少室山。少林寺の寺にも、少室山林の中に!
あの時はまだ山に行くのか知らないが、一般の観光客の階段道歩いて、1級は1級は、尽きることがない。中秋の時に近い、天気は見て吃驚聞いて吃驚の暑い、私はしきりに汗をかく、本当の「汗滴禾で土」。じゅう:28到着嵩陽運動地帯で、この先崖壁は山下の山を見て太室本体部分。それは太室山の一番上には南斜面。遠くない崖壁に唐大書家米芾書いた「第一の山」の文字。これらの記載した25億年前地質変化の石垣、切り立っている。は、上を見上げてきゅうじゅう度の崖壁「ロッククライミング」と「英雄」の2字が私の脳裏の中で。ここで私の体力が極限状況になっていることを開始する。嵩を仰ぎ嵩、1匹の鷹は自由自在に飛ぶ、南は来復北へ。それは本当に自分も1足の翼があることを望んで、地心引力、自由に移動することができます。じゅういち:じゅうご峻ごく峰に立って、私は嵩山「私はついに来て、こんなに長く待ってたから」。
第二回は2001年の冬と友達で獅子座流星群を見に行きます。
私たちは法王寺の外の道場に宿営する。朝よんしよ時、北斗七星はちょうど東北の尾根を掲げ、オリオンを西にシャングリラの悲鳴流星の幕が開いた。私はテントから出て、流星、流星、流れ星、流星。法王寺内二本の銀杏の木がたくましかっ1500年、まっすぐ。1533年、しし座はかつて空いっぱいに飞雨。今の歳月は流れ、イチョウは私たちと同じ期待で、星空を見上げて。
夜が明けた、私たちは山へ行く。その次の殘した深い思い出が最も多く、その一つは3つのリーダーも間違えた登山路、茨に繰り返して、努力似て非なる者山道。やっと道の果てに歩いて、やっと目の前は万丈の崖、峻峰はまだ山のあちらです。最後には、会議で監督、再び登山をした。その時すでに午後4時、また間違って、まったく立ち往生ていない。この最後の賭けた方向圧。覚えている山頂修廟、守摊のおばさんたち全部飲んでばかり彼女焼きの湯、こんなに大器かは久しぶりの甘露。朝9時に出発、9時間後には宿せキャンプに戻ってきた。星座を鑑賞のはまだ早い、山風が、夜の景色の中の松柏そう高く険しくて。19人は武術学校10平米の小屋に押し合い。その時の採さん、小クリームと観光客がより弱く、みんな笑った断腸の思いをする、そのシーンがないかもしれない。
未明は法王寺に帰ってきて。星の満天、静寂が無声。突然流れ星が東から日向かってくる、長い長い影を引きずって、西へ、光が夜空を引き裂いた全体。みんなが悲鳴を上げる!霎時霎時、一粒、また一つ、穀、穀は私たちの声だ。ちょうど立ち低空、南西の低空一粒の流星のバーストは、花火、それは最も美しい火の流星。ますます多くの流れ星が夜空を作成すると嵩山の舞台で、みんなはすでに始まって見切れない。サムスンがあって、多くのものがある、もっと流星リレー、六六粒が連続して現れます。
紫金山天文台の発表によると、今回の流星群で最も人口密度の時、1時間流星をいち万粒。平日の夜空に流星めったにないし、目の前のように密生している流星と栄華を極めたは、一人一生の中に見えるのはすべてて流星稽古。まだ覚えている『いつも何』で張柏芝に流星の願いですか?この満天の星雨の中で、どれだけの人の宿願がかなえられる。この33年に1人の喜びの理由と幸福の憧れをあげました。20世纪以来の百年、流星群は4回、中国は縁との出会いがあり、それに会うことがある。みんなで1つの1件の1件の1つの1つの1つの1つの1つの1つの事の事、も、前世からの縁です。33年後、もし合流曲も、もしまたに嵩山、星雨予定かどうか?この願いは流れ星を知らない。
2004年元旦に行くのは別の路線です。「一線の日」で、見ていてトングリで石壁に流用すると、ふっと思い出した小クリーム。その年私達は覚えてるから石壁の隙間に前を引っ張るの後にして、ただ彼女もここに素手で登った石壁。生姜を聞いて、あなたはこの線を歩いて、この線を歩いて。ちょっと恥ずかしい、登山の回数により生姜と杨菁、記憶力は大きい。あの二人は来る日も来る日も続いて、年ごとに、知らない何度きて、太室山の五条登山ルートは彼らの標的。聞いたことがどうしてこんなに何度も登って生姜の嵩山、彼が言うには、あれは1種が便利なフィットネス方式、それだけ。私が聞いても、彼はほとんどこの問題になりたくないです。
以前は毎回出発も未来への旅は莫大な希望を抱いて、美しい景色を見ると、純樸むつまじいの村民に遭遇したく、見事なこと。これからは旅行には1種の習慣になっている。旅立つことさえあれば、ほかには何にもならない。もし本当に出会った、それじゃまるで宝くじに当たって等、これらの多くは会ったことができないことを求めます。嵩山の多くはいつも欠けてこれらの事、いつも書いていない時何の衝動。しかし今回の心は少しは恋の感じは、習慣であり、まだ実感平板内の真相。私も分かってなかった。
以前に嵩山かかるの2時間以上の場合は、長距離中型、三時間もよくあること。今鄭州少林寺の高速道路が開通しました、開通したばかりの時に老夏ドライブ過去からふもとまで、出発時間がたったのいち。この時にやっと嵩山鄭州人の裏庭になってしまった。以前とでもほらを吹いて、そういえば鄭州黄河も北、南依嵩山。しかし蒼蒼せよ、白露をクリーム、いわゆる黄河、水一方;嵩山は遠く市区ななじゅう多くキロ。今は良い、ますます便利になりました。こんな友達がたくさん出て、こんなにたくさんの人が選んだのは。
嵩山もう九回行って、まだより武則天、彼女が来た10度。彼女は嵩山の足元を小さな県に改名した「登封。私が最も崇拝の玄弉の鳳凰山穀もここから出発して、浄土寺(現在の巩义石窟寺)、白馬寺に入って、長安城まで歩いて、そしてご万裏の外のインド。
江山古跡を殘して、我輩複登臨!何度も来てますか?答えはまだ早い。しかし終点と、私は嵩山はきっといいスタート。